Design Library & Online Storeショップのアイコン

Q&A

よくあるご質問

Q&A

Q不燃認定は取れますか?
A 壁紙、シートともに不燃認定品をご用意しております。シックハウス対策「F☆☆☆☆」にも対応しております。
Q既製品のクロスに印刷できますか?
A テストプリントは必要ですが、おおよそ印刷は可能です。不燃ラベル等の発行は致しかねます。ご希望のクロスがお決まりでしたら、ご相談くださいませ。
Q印刷納期はどれくらいですか?
A メディアによって前後しますが、おおよその目安は50平米で5営業日を想定ください。お急ぎの場合は、相談くださいませ。
Qデザインのみの依頼はできますか?
A 現在は、印刷物とデザインをワンストップでお受けする体制を取っておりますので、デザインのみの受注は行っておりません。イレギュラーな物件の場合はご相談くださいませ。
Qデータ入稿可能ですか?
A 可能です。印刷代金の他にデータ調整費を別途頂戴しております(画像データの解像度は原寸72dpiでお願いいたします)。
Qデザイン費の見積もりを最初にいただけますか?
A 概算にはなりますが、最初に金額をご提示いたします。ご希望のイメージや、施工図面がございましたら、一緒にお送りいただきますとよりスムーズにお伝えさせていただきます(修正や追加があった場合は金額が変動しますので、ご了承ください)。
Q作りかけのデータを持っているのですが、デザインのブラッシュアップはしてもらえますか?
A はい、可能です。仕上がりイメージ等を共有させていただき、制作いたします。
Q依頼の方法を教えてください
A お問い合わせのメールアドレスよりご連絡ください。担当より折り返し連絡させていただきます。お急ぎでしたら、お電話でのご依頼も可能です。
Q納期はデザイン依頼からどれくらいかかりますか?
A デザインのクオリティと、ご提案点数等によって異なります。特にお急ぎの場合などは、直接お電話でお問い合わせくださいませ。
Q打ち合わせ希望ですが、どうしたらいいですか?
A 東京近郊でしたらお打ち合わせの設定をさせていただきます。その他の地域については、基本的にメールとお電話で進めさせていただいております。ご事情等がございましたらご相談くださいませ。
Qどのようなところで使われるデザインが多いですか?
A ショッピングモールやスーパーマーケット等の量販店を中心にご依頼いただいております。昨今はホテルの内装、オフィスやガラス面のデザインをご提案する機会も毎年増加しております。